2009年09月15日

POTC4の正式タイトル決定!!

Johnny @ D23 Expo  on Twitpic



ジョニさんがキャプテン・ジャック・スパロウのコスチュームで登場したというディズニーのイベントについての日本語記事が出てきました。


ディズニーのイベントというのは「D23 ディズニー・ファン・エキスポ」です。

ここで、POTC4のタイトルが『パイレーツ・オブ・カリビアン4:オン・ストレンジャー・タイズ(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)』と発表されました。



アメリカの小説家ティム・パワーズが1987年に発表した伝奇小説「幻影の航海(原題:On Stranger Tides)」を基にストーリーが構成されるのではといわれているそうです。
もともと『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観の基となっているのではといわれている小説だそうです。

※幻影の航海 *ウィキペディア*

18世紀のカリブ海を舞台に、父親の遺産を奪われた青年が海賊と共に不老不死の泉を探しに行くという物語だそうです。


そういえば、『ワールド・エンド』のエンディングではバルボッサもジャックも「Aqua de Vida」を目指してました。

これをうけて、POTC4ではバルボッサとジャックが一緒に「Aqua de Vida」を探すというストーリーになる予定、だそうです。







パート4を作るという話を聞いたときは
「3部作で盛り上がったんだからもういいよー」とか、
「かえって余計なことをしてしょぼくなるのはイヤだー」とか、
思っちゃったんですが、こうして、キャプテンの姿を見ちゃうと、
盛り上がってきちゃいますぅ!!




全米公開は2011年の夏だそうです(世界同時公開を祈りましょう)



posted by lionne at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック