2009年12月27日

展示:アリス・イン・ワンダーランドの世界展

見てきました。



23日から日テレで開催中の「映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展」に行ってきました。

少し前に記事にしましたが、ブロガー特別招待dayという企画です。

通常は展示品の撮影はできないのですが、今回は展示の宣伝という意味があるから(ですよね?)一部の撮影が許されてました。

バ○みたいに撮りまくって数ばかりはあるんですけどぉ。
見てみると、ナニがなんだか・・・というものばかり(興奮しすぎなんだな笑)


でも「記事にする」というのがお約束なので、とりあえず




撮影でジョニーたちがほんとうに着た衣装や、小道具などが展示されています。

ゆっくり見られるように一度に入れる人数が制限されていました。古びたドアの前で待つ間も、まるでTDLのアトラクションのようなワクワク感。

先頭のふたりがいっしょに押し開けたドアを通って中へ入ると、アリスの世界が始まります。


会場は「扉の広間」「帽子屋のお茶会」「赤の女王の宮廷」「白の女王の宮廷」と映画の設定を再現した部屋に分かれています。

写真を撮っていいのは「帽子屋のお茶会」の部屋のみ。


IMG_0811.JPG


ここにあるのは、帽子屋のお茶会のテーブルセット、帽子屋の、つまりジョニーが実際に身につけた衣装、帽子、かつらなどなど。


帽子屋の衣装のコンセプトアートはこんな感じですが

IMG_0760.JPG



実際にジョニーが身につけているものは

IMG_0785.JPG

(ガラスが反射して申し訳ない)


IMG_0822.JPG


袖口のボタンが上下違っていたり、
レースがいい感じに古びていたり、
背中やひじの辺りがすれていたり、
カラフルな糸巻きを繋いだ鎖ひもを肩から掛けていたりと、
細かいところまで技巧が凝らされてました(大興奮!!)


IMG_0800.JPG


そして帽子屋の帽子。

ここにもあります↓
帽å­�å±�ã�®å¸½å­�â��ã�¢ã�ªã�¹ã�»ã�¤ã�³ã�»ã�¯ã�³ã��ã�¼ã�©ã�³ã... on Twitpic

ガン見しまくりですよ(大大興奮!!!)


「お茶会」の間で時間を取りすぎてしまい、残り時間わずかとなって赤と白の女王さまたちの宮廷の間へ。

こちらにはヘレナ・ボナム=カーターとアン・ハサウェイが着たドレス、宮廷の3D用模型が見られます(ほとんど駆け足でしたが、しっかり見てきました)

あ。アリスの鎧と剣もあった(カッコよかった!!)





そして最後は、あなたも帽子屋のお茶会に出席できます?(笑)

IMG_0842.JPG





これまでロンドン、アムステルダム、サン・ディエゴ、トロント、ベルリンで、関係者や特別招待客のみに公開してきた展示だそうです。

一般人が見られるのは、この東京での展示のみ!!

2010年1月11日まで(12月31日〜1月3日は休み)開催時間は午前11時〜午後7時。
入場は無料です。
来場者にはオリジナルポスター(「世界展」のポスター)と、
ワールドプレミア(ロンドンね!)の応募券のプレゼントがあります(もらってきました。目指せ!ロンドン?)




posted by lionne at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画のこと。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じと〜〜〜〜っ。
(嫉妬の目。)
Posted by ぽたぽん at 2009年12月28日 09:40
東京にすんでいると、いいことばっかりで不公平ですよ。
地域格差を感じてしまいました。
Posted by マエガス at 2009年12月28日 11:19
りおんが来場するの?
Posted by BlogPetのじゃっく@わん at 2009年12月28日 14:21
>ぽたぽんさん
あはははは・・・

>マエガスさん
地域格差・・・あるかもですね。

ブロガー招待企画に当たってよかったー!ですよね。
それは素直に思いました。もちろん近場に住んでるから応募できるわけですし。
日曜日だというのに早朝から出かけましたが、そのかいがありました(^^♪
Posted by りおん@管理人 at 2009年12月28日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック