2011年03月13日

2011年03月12日のつぶやき

_lionne 『2011年03月11日のつぶやき』あのね… ある日 ある時 ある場所で|http://bit.ly/gyLYeu at 03/12 00:07

_lionne 朝刊が来た at 03/12 08:52

_lionne 給水車が来るらしい at 03/12 08:54

_lionne 海溝?型の地震に誘発されるように内陸部で地震がおきるケースがあるそう#earthquake_Higashinihon at 03/12 08:59

_lionne 簡易トイレ導入とかwww 仮設トイレはあるらしいが at 03/12 11:44

_lionne スーパーとかも水が使えないのでおにぎりなども作れないそう。それでも入場制限してて1時間、2時間待ちとか。昨日車を駐車したまま帰宅したので引き取りに行ったけれど入店できず、そのまままた帰宅。 at 03/12 11:50

_lionne 市内各所どころか、うちの前の道路も液状化。よく見ると、縁石などにも亀裂入ってる。駐車スペースにも亀裂が入ってるので、車が入ってなかったのはかえってよかったかも。 at 03/12 11:56

_lionne 床に直接腰を下ろしてるせいか、時々揺れてるような気がする。たぶん、揺れてるんだろうなあ at 03/12 11:57

_lionne 上水道は多少使えるようになったので、水汲みには行かず。念のため空ペットボトルに汲み置き。ずぼらだってたまには役に立つww その代わり(?)ガスが止まった(らしい) at 03/12 13:16

_lionne 水が使えたのはほんのわずか。また使えなくなったようだ at 03/12 13:43

_lionne 市からのお知らせメールで被害状況や給水場所を知らせてきてるんだけど、リンクエラーで開けない。昨日からがんばって送ってきてるけど、もう少しだけがんばって!! at 03/12 13:47

_lionne 少し早いが明るいうちにさんぽなう。噴き出した泥水が乾いて、道路に舞い上がってる。 at 03/12 15:41

_lionne 節電と称して、テレビとパソコンだけにしていて、いつの間にか日が暮れて部屋の中が暗くなっている。ふと気づけば、安らかな寝息が…娘の at 03/12 18:11

_lionne 携帯百景に送った今朝からの分が反映されてない。もう少ししたら反映するのかさら at 03/12 22:05
posted by lionne at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ツイッターまとめ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
断水 大変ですね
千葉や茨城は それほど 報道されないけど 
インフラが影響うけているんですよね。
はやく 復旧されるといいですね (祈)
Posted by 星あかり at 2011年03月13日 13:45
>星あかりさん
お見舞いありがとうございます。
ガスも出なくなりました〜(やれやれ
とはいえ、市内でもやられているのは埋め立て地域だけのようです。
地味に生活困難という感じはありますが、本当の被災者の方たちと比べれば…です。
Posted by りおん at 2011年03月13日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック