2007年10月25日

KAMONジェネレーター

日本Coca・Colaから発売された緑茶、「綾鷹」のホームページでおもしろいもの見っけ
(ウチのじゃみぃさんが)。

オリジナルKAMON〈家紋〉が作れる【KAMONジェネレーター】というもの。


名前(姓・名)と生年月日を記入してボタンをポチッとな。

 【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

なのだそうです。「不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです」ですって。
ふむふむ。なるほどね〜 。
ふと思いついて、次に旧姓でやってみました。

  【粋】 粋紋のあなたは些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。その生き方はとにかくスマートで理知的。異性を引き付ける魅力も兼備しています。しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。他人の目を気にせず生きてゆけるようになれば、とても粋で豊かな人生がおくれるはずです。


といわけで、なんとなく、別姓を提案したいような気分になってしまったりおんなのでした〜


ところで。お茶つながりで、もうひとつ。

サントリーの「伊右衛門」から玄米茶が発売されました。
スーパーで、販促のおまけ<プレゼント>がついているのを目撃しました。500ミリペットボトル4本で、おべんとう箱(3種類)か和柄のランチョンマット(3種類)。2リットルペットボトルにお箸<3種類だと思う)を、それぞれ「お持ち下さい」方式で置いてありました。
おべんとう箱は2段重ねのわりとしっかりとしたもののようです。ウチは2段式おべんとう箱をキョヒられているので、あきらめましたが、なかなかいい感じのものでした。


ー(長音記号1) KAMONジェネレーターのある【綾鷹】のホームページは *こちら* から(FAN・遊戯というところにあります)
ー(長音記号1) サントリー(ソフトドリンクポータルサイト)は *こちら* から( おべんとう箱のことはどこにも出てないようですが)

posted by りおん at 17:41| Comment(7) | TrackBack(2) | ブログパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りおんさん,旧姓でやったら,子豚が3頭輪をかいていました。ある意味すごくあっていました。
Posted by としみ at 2007年10月26日 03:19
りおんが修行するの?
Posted by BlogPetのじゃっく@わん at 2007年10月26日 13:33
★としみさんへ
こぶたさんでしたか?
何種類くらいあるんだろう。
結構な数があるみたいなんですよね〜(^^♪


じゃっくんのコメントってば〜〜(苦笑)
ホントに修行が足らないからなぁ〜〜〜(^^ゞ
Posted by りおん@管理人 at 2007年10月26日 19:43
りおんさん、こんにちは〜!いつもたのしい遊びを教えて頂いてありがとうございます。
私もやってみたら、今の姓の方が格好いい「イルカ」になりました。旧姓では「心」という字を抽象化しているものでしたよ。
記念に携帯の待ち受けにしてみようと思っています。
Posted by 花散里 at 2007年10月26日 23:34
いつもおもしろいものを紹介していただいて嬉しいです!
早速やってみました。オメガでした!数学・物理好きの私にはうれしい家紋です。
Posted by タルトママ at 2007年10月28日 09:23
ぽたぽんさんのブログで先に見かけて,その後こちらにお邪魔してさせていただきました♪(トラバしておりますので,よろしくお願いしますm(__)m)
りおんさんはうちの姫と一緒ですね。お誕生日が近いからかな〜? 光栄です(*^_^*)

伊右衛門のお弁当箱,見ました!
ウチはお弁当箱もお箸も飽和状態なのでスルーしましたが,確かに趣があって良い感じでしたね(^_^)
Posted by ほしくま at 2007年10月28日 20:56
★花散里さん タルトママさん ほしくまさんへ

まとめレスでごめんなさいね〜(^^)
楽しんでいただけたようで、よかったです。
いろいろな種類があって、意外に被らないところがまたおもしろいなぁ。
同じ文様でも色が違うという場合もあるようですよ。

最近、こういった解析系の占い(風味)のものをよく見かけますね。
どういうシステムになっているのかなぁ。
Posted by りおん@管理人 at 2007年10月30日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

KAMON
Excerpt: りおんさんのブログ(りおんさんのブログ、「あのね…ある日 ある時 ある場所で」へは、サイドバーのリンクバナーから飛べます。)で、コカコーラのサイトで家紋(自分の紋)を作れると知ってやってみました。
Weblog: ぽたぽんち
Tracked: 2007-10-28 07:56

私のKAMONは?
Excerpt: ぽたぽんさんのブログで見かけて,やってみました。 (ぽたぽんさんは,りおんさんのブログで見たそうです。お二人ともにSpecial Thanks&amp;#63899;) ほしくまの本物の家紋は丸に梅..
Weblog: ほしくま’s 雑記帳
Tracked: 2007-10-28 20:48