2008年04月04日

予防接種。

まだ、そうとは知らないころ

今日は狂犬病の集団接種でした。

鑑札と注射で3350円なり。わんこ税のようなものかしらん。
獣医さんでの様子と較べると、あまりにあっけなく注射が終わってしまうので、
ホントに針が入っているんだろうか、とつい疑ってしまう飼い主なのでした〜

思ったほど待たないですんだので、現場の写真は撮れず。
関係ない写真でごめんなさいませ♪

posted by lionne at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこの話。 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前はもっと高くて,その度にぼやいていました。病気治療なんかだと,1〜2万ですもの,何とかしてと!

家も通知のハガキがきましたよ。
初めて問診票が〜体調,妊娠中か,授乳中かなど3項目です。
Posted by ふうちゃんママ at 2008年04月06日 00:44
ふうちゃんママさん
>病気治療なんかだと
近ごろはペット保険もありますね。
これからは治療費がかかることも多くなるでしょうから、入っておけばよかったかな〜

当方もお知らせの手紙に問診票が同封されてました
(とうぜん連れて行かないでしょう、というような項目にチェックがつくと接種できないそうです笑)
Posted by りおん@管理人 at 2008年04月06日 09:50
我が家でも今月狂犬病の予防接種です。
怖い病気なのでかかせないですね。
ペット保険は加入してます。
備えあれば憂いなしです。
Posted by コハク主人 at 2008年04月06日 16:48
もうその季節なのですね。
おとなしく注射を受けましたか?

3年前までうちにいた犬は16回受けましたがいつもへっぴり腰で捕まえているのが大変でした。あっという間に済んでしまうのにね。

かすかな記憶によると最初のころは5000円くらい取られていたような気がします。
登録を毎年しなくてよくなって下がったのではなかったかしら。
その代り○に犬と書いてあるシールをもらえなくなりました。地域によって違うのかしら?
Posted by ぶるーむーん at 2008年04月06日 17:55
動物のお医者さんのワンシーンを思い浮かべてしまいましたが…。
今どきのワンちゃんはトリミングやら定期健診やらでお医者さんとか人間を怖がる子はいないよね〜

ところでね…りおんさん、GLAYはパソの中身をクリーンアップしたんですね。
手をかけてくださったお店さんがよい方であれやこれやあれやこれや保存したり入れてくれたんですね(フォトアルバムファイルは消滅してたけど…)
でも、Adobe flashがないのね。
ブログパーツとかが見れないわけです。
で、そのとき『最新版はいれないほうがいいよ』って。
でもね、インストールしようとすると…最新版を入れようとしむけてくれるんですわ。
最新版のひとつ前のをインストールする方法ってあります??
ご存知でしたら教えてください。
おねがいしますぅぅ
Posted by GLAY at 2008年04月07日 10:11
コハク主人さんへ

>怖い病気なのでかかせないですね。
そうですね〜 
狂犬病も、そのほかのワクチン接種も罹ったらコワイ病気ですから欠かせませんね。



ぶるーむーんさんへ

>登録を毎年しなくてよくなって下がった
そうです。新規登録は倍くらいします。
ウチは鑑札につける注射済み票とシールをもらってきました。



GLAYさんへ

>動物のお医者さんのワンシーン
そうそう。いつもあのシーンを思い出してしまうんですが、
実際にはないんじゃないかな(笑)

>Adobe flash player
なんで最新版はいけないんだろうな〜
どうしてダメなのか、伺ってみました?
ひとつ前ってver.8のことかな。
ブログペットはver.7以上を推奨してます。

Flash Playerホーム >Flash Playerサポートセンター >A-9. Flash Player の旧バージョンの入手方法

ついでに ブログペットのURL
http://www.blogpet.net/

という感じで、分かりますでしょうか?



Posted by りおん@管理人 at 2008年04月07日 13:32
りおんさん、ありがとうございました。
…だが!!! まだインストールできない??
なんかね〜XPので使うなら8が一番適してるとかなんとかおっしゃってました。
同じ理由でなんとかのバージョン13はいれたらダメとかなんとか。
そんときは覚えてたんだけど…ダメダメですよね。
話を戻して…途中でひっかかってしまうんです。 
フォルダーがないから〜というメッセージとともに。
もうずっとブログペットの画像をみてません。
もうひとがんばりしてみます。
Posted by GLAY at 2008年04月08日 12:52
GLAY さんへ

>フォルダーがないから
おそらく↑の旧バージョンの入手方法というのは、
フラッシュプレーヤーが設定されいるというのが前提なのかもですね
(フラッシュ素材を配布する際に、旧バージョンでも作動するかチェックするため、とありましたしね)。

となると、フラッシュプレーヤーのサイトからダウンロードし(最新版を)、
その後(アンインストールしてから)ver.8を入れる、という手順になるのかも、デス。

わたしのにはver.9が入ってますが、とくに問題は感じてない(今のところ?)です〜^^
Posted by りおん@管理人 at 2008年04月09日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック