2009年02月16日

貼りたいだけさ。

Zorgのアイコンを変更してみようかな〜と。
IMG_0035.JPG クリックで拡大してください(超デッカくなりますが汗)

それで、水彩風に加工してみたんです。

アイコンのサイズにしたら、ただの薄ぼんやりした画像になっちゃったんで・・・
でも、あんまりカッコいいんですもの(自分でいうのもなんですけど)

超デッカイ画像ですが、ぜひ拡大してご覧いただけると幸いです。
そうそう。結局、どんなアイコンにしたか、は左のZorgブログパーツをクリックして見てくださいね^^

posted by りおん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ペットのプロフで気づいたこと。

先日記事にもした、ウチのコブログパーツこと「ペットのプロフ」のブログパーツについて。

おんのプロフを作ったあと、ついでにてっちゃんのも、と作成したら、
おんちゃんの写真は、下部の三角をクリックしてページ送りしないと見えないじゃないですか。

あれま?!

それなら、とふたりいっしょの写真で・・・と作ってみたんです。

それで。
どうせなら背景のデザインを統一したほうがいいかな、とおんちゃんのデザインを替えてみたんです。

そしたら。
おんちゃんのページが上に来ました。

これって、更新したページが先頭に来ることになってるようです。

複数のペットを登録していて、交代させたかったら、
背景のデザインを替えるとか、写真を変更するとかして、
いちばん上にしたいページを更新すればいいんですね。

posted by りおん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ペットのプロフのブログパーツ

(ペットの)親ばか(わたしみたいな?^^)なら、あったらいいな、な
【ウチのコ(ペット)ブログパーツ】がありました!

ペットのプロフ」はペットのためのプロフ作成サイトだそうですが、
サイトで作成したプロフを表示できるブログパーツです。

ひとつのアカウントで複数のペットのプロフが作れるので、
多頭飼いの飼い主さんでも1つのブログパーツでダイジョブです。

トップページの右サイド、下のほうにあります
(登録順が新しいてっちゃんが見えていると思います)
ブログパーツ下部の三角で切り替えるとおんちゃんのプロフも見られます。

わんこだけでなく、ネコちゃんや、うさぎさん、金魚、昆虫など、
ペットならなんでも登録できるようですよ
登録には、♂♀が必須なんですが・・・
なもんで、メダカさんたちを登録するか(どんな風にも含めて)、悩みチュウ(笑)

posted by りおん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

なんか、ちがう。

DSC02248.JPG

そりゃ、誰かの腕や脚にあご乗せするのは好きだよ。
居眠りするのはとってもいい感じ。

でもさ。
これは、なんか、違う感じがするんだけど・・・

posted by りおん at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

新年早々

痛かったんだよ

獣医さんに行ってきました。

いつも朝の散歩の後は食事してしばらく昼寝します(うらやましい?)

4日(日曜)もふだんどおり昼寝して起きたら、右前脚を床に着けないみたいで。
しばらく様子を見てましたが、そのうちピーピー情けない声も出てきました。

それで、夕方になってましたが獣医さんへ。

関節に軟骨ができていて、炎症を起こして痛みが出ているようだ、とのこと。
要は関節炎みたいなものですね。コーギーにはありがちな症状みたいです。

レントゲンなども撮りましたが、先生には、始めに体重計になってる診察台に乗せた時に、すでに結果は分かっていたみたいでした。

目標2キロの体重減を言いわたされたおんちゃんなのでした〜〜

さっそく、ドッグフード3割減+茹でキャベツの食事。おやつは干しワカサギという厳しいダイエット生活になりました(わたしもいっしょに付き合うといいのかしらん笑)

あ。翌朝には(というか、獣医さんから戻ったらふつうに歩いてました。なんなの?!)まったく痛みはなくなったようですので、ご安心くださいませ^^

posted by りおん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おんちゃんは・・・

10さいになりました。

かなりイケメンで、イケてる10さい、だと思います
(親バカって言っていいのよん^^)

 

posted by りおん at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

はしゃぐわんこ。

よく人間なら何歳と動物の年齢を換算することがあります。
犬の場合(猫もかな)は、だいたい最初の1年で17−8歳(ほぼおとな)になって、その後は1年で4−5歳くらいずつ増えていく感じ、といわれてます。たとえば*こちら* 

ウチのわんこ@おんさんは、そろそろ10年なので・・・・飼い主とは、ま、おっつかっつ?(←って分かります?ほとんど同じくらい、ってことです)
あ、リンク先の換算表なら、飼い主を追い越してますわよ(念のため)

この夏も、暑いといっては散歩はいや〜、雨が降ってるといってはおうちへ帰る〜〜、と、わがままばっかり。
あんなに散歩好きだったのに〜〜〜(遠い目)っていうのは、やっぱり歳のせいでしょうか。
お出かけするとすぐ疲れちゃうんだよね〜〜というわが身にも思い当たる節は・・・ありますわね^^

昼近くなると「エアコンはつけないのぉ?・・・・(はぁはぁ)と息を荒く迫ってくるのは、ワザとに違いない。

そんなわんこですが、この頃は涼しいのでちょっとうれしいらしい。

久しぶりのカラッとしたお天気の朝、はしゃぎまわるわんこ。

でへへへ〜〜♪

でも、これははしゃぎすぎ。
興奮するからかな、犬くささが倍増する感じ。

ラベル:わんこ
posted by りおん at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

襲撃・失敗

(暑さのせいで?)動き鈍すぎ、が原因なのでは?

ところで、わんこがウロウロしているのも気にかけず、のんびりお散歩していたオオモノの鳥さんはこちら

↓ クリックで拡大します ↓
DSC002630001.jpg

ヒヨドリくんだと思っていたのですが、違うようかな〜〜???

ラベル:わんこ 動画
posted by りおん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

てっちゃん、帰りました。

DSC00150(1)0001.jpg

母から電話がかかるようになると、そろそろ返してほしくなったしるし(笑)

母とだと、たくさんは歩かないてっちゃんなので、もう1頭いたらよく歩くんじゃないの?
と家には寝に帰るだけの弟は言うそうです。

そんな・・・3頭も連れて散歩できませんって。勘弁してくださいな(泣)

DSC002120001.jpg
お疲れちゃん^^

posted by りおん at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

あんにゅい。

DSC001920001.jpg

DSC001950001.jpg

なにげに気だるそうに見えるわんこさんたち。

今日も、暑かったから?

それもあるかもしれないけれど、今日は1ヵ月半ごとのノミ・マダニ予防・駆除剤をつける日だったから。

痛くも、痒くもない(たぶんね、わたしは使ったことないから)、
ポタッと首筋にひとたらしするだけなんですけど。
なぜだか「ボクはビョーキ」な気分になってしまうらしいわんこたちなのでした〜〜^^

ラベル:わんこ
posted by りおん at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

食後は歯みがき。

080601_0903~02.JPG

いい天気だからって、わざわざ外まで(歯みがきガム)持って行かなくても〜?!

posted by りおん at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ちょうどいいの。

帰宅して、着替えもせずにテレビの前に座り込んでグデグデしてるじゃみぃさん。

DSC06405(1)0001.jpg

このぶっとい足があごのせにちょうどいい高さなんだよ。

posted by りおん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

わんこのビビる日。

獣医さんに行ってきました。

いちど、夕方の散歩のついでに歩いていったら「今日は診察はありません」と貼り紙があったので(先生がいないのに休診じゃないのか〜)と、そのまま引き返してきました。

で、日を変えてリベンジ(今度は車を出してもらいました・・・もう歩きたくな〜い と運転手さんが言うので)

車だ!お出かけだ!と勇んで車に乗り込んだわんこさんでしたが・・・
・・・・続きを読む

posted by りおん at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ぽわぽわ

DSC058520001.jpg

 

ぽわぽわ

 

・・・・続きを読む
posted by りおん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

雨の日の散歩。

ある雨の日の散歩。

といっても晴れててもあまり変わらないんですけど(汗)

でもね。前日にシャンプーしたんですけど・・・
お腹がどろどろ・・・足長のわんこなら問題ないのに・・・(しくしく)

posted by りおん at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

さまーはうす。

DSC05073.JPG

もの思いにふけったり

DSC05074.JPG

お昼寝したり

DSC05072.JPG

ここが ぼくの さまーはうす。

お天気のいい日の 朝からお昼くらいまで ですけどね^^

posted by りおん at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

わッ!ごめん!!

お散歩中。

DSC04894.JPG

071030 012.JPG

071120 016.JPG

お昼寝中におじゃま〜♪ してしまうことしばしば。

たいがいの場合、にゃんこの貫禄勝ち(笑)

posted by りおん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

予防接種。

まだ、そうとは知らないころ

今日は狂犬病の集団接種でした。

鑑札と注射で3350円なり。わんこ税のようなものかしらん。
獣医さんでの様子と較べると、あまりにあっけなく注射が終わってしまうので、
ホントに針が入っているんだろうか、とつい疑ってしまう飼い主なのでした〜

思ったほど待たないですんだので、現場の写真は撮れず。
関係ない写真でごめんなさいませ♪

posted by りおん at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お疲れさん。

つかれちゃった。

「孫が帰ったあとのおじいちゃんみたいだ。。。なんて言うのダレ?」

ハムくれたあーちゃんが「てっちゃんをよろしくおねがいね」って言うから、がんばってたんだよ。

posted by りおん at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

てっちゃん こわいよ(笑)

DSC04653.JPG

てっちゃんは グラビア・アイドル系なので(っていってもオトコノコですが笑)
この手の写真もいっぱい撮らせてくれたりします。

でもね。こっちが実は ほんとうの顔だったり・・・する?
・・・・続きを読む

posted by りおん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする