2011年11月29日

2011年03月06日

gremz(グリムス)のひな祭り

1299405122_04939.jpg



ブログで苗を育成し植林するエコアクション!のグリムスブログパーツがひな祭りバージョン。

さらにいつの間にか6本目が大人の樹に成長しておりました。

このブログパーツを導入したころはぼそぼそ書いていたので半年とか10ヶ月ぐらいかけて成長してた。
今回は2ヵ月半ぐらいなので、成長がかなり早くなってることになる。毎日更新だもんね(笑)

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹しますって、どういうこと、どんなシステムなの??
今でもよくわかってないですが、最初の方のものはモンゴルのどこかに植林されてるそう。なんかうれしいじゃないですか


posted by lionne at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

いつものアドベントのブログパーツ





忘れずに11月末に探したんですよ(いつも終わったらはずしちゃうから)
その時は見つけられなかったんです。
それで今年はないのかなぁ、と思ってたんですが
(だって去年は8周年記念とかで、今までの物のリバイバルだったし。なんで8周年でって?!)
posted by lionne at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

グリムス3周年の背景

1287927822_04741.jpg



ブログパーツはランダムにしていて、さらにこのブログはほとんど放置してるので、グリムスの3周年記念背景が見られたのはホントにラッキーなことでした。

で、グリムスの樹も、気づけば5本目だって(笑)



posted by lionne at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

もやしもん@ブログパーツ

かもされる〜〜〜(うふふ)









banner468.jpg



posted by lionne at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

メロパーの新キャラ

メロダチ温泉で見慣れないコを発見!
さっそくお部屋に遊びに行きました。







[祝!メロメロパーク5周年イベント開催中!]


2010-05-21 13;39;06.jpg




posted by lionne at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

「フラッシュフォワード@ブログパーツ

AXNの新・海外ドラマ「FLASHFORWARD」の番宣ブログパーツ。




posted by lionne at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

動物が飛び出す!@ブログパーツ

メモリーカードメーカーの「大きく、残そう。」プレゼントキャンペーンで配布されてます。










クリックすると、びよ〜〜〜んと飛び出す大迫力の動物たちは動物写真家・前川貴行氏が撮影したもの。
キャンペーンサイトではフルスクリーンで作品が見られます。
動物さん好きにはたまりませんっ!!


posted by lionne at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

AXNミステリー PickUp!投票「次のうち、あなたが一番依頼したいと思う探偵は?」

AXNミステリー;http://mystery.co.jp/ のサイトではいろいろなミステリについての投票ができます。






posted by lionne at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

味の素KK“NEO TAMAGO KAKE GOHAN”@ブログパーツ

白身の量、醤油の量、味の素の量、混ぜ方を指定して、自分好みのオリジナル卵かけご飯が作れる 卵かけご飯ジェネレータ。










提供は味の素なのに、味の素は入れてませんのよ(0^□^0)
posted by lionne at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

森や木の癒しにようこそ〜森の動物診断をやってみた

診断ゲーム1回で、約100グラムのCO2をカーボンオフセットできるのだそうです。

というわけで、やってみました。

結果はこちら↓

今流行の(まだ流行ってるのか?)森ガールではなくて、

森アオガエール



Yahoo JAPAN グリーンプロジェクト Vol.1 森や木の癒やしにようこそ 森の動物診断結果
あなたは、どのタイプ?
さっそく診断してみる>>



●おすすめの過ごし方:
カメラでも持って、森林セラピーに行ってみては。


いいよねー 


カメラ持って森林セラピー



(というわたしは森よりも山よりも海派ですが)


posted by lionne at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

グリムス背景ひな祭りバージョン@ブログパーツ

1267529468_09116.jpg




そういえば、もう明日なんですね、ひな祭り。


もう何年箱入りのままだろう 
∩(^-^) 川^‐^川    おだいりさまとおひなさま
posted by lionne at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

映画『Dr.パルナサスの鏡』 欲望を写す鏡@ブログパーツ

映画『Dr.パルナサスの鏡』公開記念ブログパーツ。


劇中の「欲望を写す鏡」になぞらえ、アナタの秘めた欲望をジョニー・デップ達が明らかにします!






結果をブログに貼れます(ミクシにも貼れます)

ちなみにあたしの結果↓
Read more
posted by lionne at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

グリムス背景お正月バージョン@ブログパーツ

1262585500_07856.jpg



グリムスも4日から始業だったのでしょうね。

大人の樹がちょうど朱色に見えるので、なんだかおめでたいです。
posted by lionne at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

マイグリムスが大人の樹へ成長しました

1262401609_03421.jpg


ランダムで表示するように設定してあるので、先ほど気がつきましたが大人の樹になってました。

記録によれば、
 
 2009/02/19:発芽
 2009/12/31:大人の樹へ成長

ってことなので、1年がかりを危うく逃れたって感じです。

ブログ投稿(エントリー)によって成長するそうなので、どんだけ更新してないかってことですね(笑)


そうそう。忘れてました。
クリスマスシーズンはスペシャルな背景になってました。

1261456582_04692.jpg




グリムスってなに?と思ったらこちらから→http://www.gremz.com


posted by lionne at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

宮崎アニメキャラ診断@ブログパーツ



10の質問の答えていくと、宮崎アニメのキャラのうちの何に近いかが分かるそうです。

ちなみにわたくしは、


★「湯婆婆」タイプ
あんたは2001年公開の「千と千尋の神隠し」に出てくる、魔女「湯婆婆」に最も近い存在。お金に細かいあんたは、周囲から敬遠されがち。でも本当は子供想いのいい人なんだよな。
リーダーシップはあるが、できない人間には厳しくあたる傾向にあるから、優しく接してあげると深い信頼関係を築くことができると思うぜ。

経営能力にも優れているから、会社などをおこすと成功する可能性大。ただ不正をおこなうと、内部告発されるから気をつけろ。

向いている職業は自営業、とくに湯屋。オススメの趣味は秘湯巡り。ペットを飼うならカラスだ。


コメントはあえていたしますまい(けっこう傷ついてるけど・・・)

では、以下からどうぞ♪









http://psicologia.mondou.jp/visitor/quiz/id/820
posted by lionne at 18:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Let's Decorate a Christmas Tree@ブログパーツ





提供元はどこかで聞いたことのある会社(笑)で、ちびさんたちの英語教室かなにかのクリスマスコンサートの宣伝用ブログパーツです。

下のオーナメントをドラッグしてツリーに飾りつけできます。
飾りつけが進むとクリスマスキャロルが流れてきます(音量注意!!)

楽しく遊んでね♪

posted by lionne at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

NHK 龍馬伝ぶろぐぱーつ@ブログパーツ

『天地人』が終わっちゃって(まだ11月だよ・・)がっかりですが、
来年の大河『龍馬伝』のブログパーツが出てきました。

というか、今まで大河のブログパーツなんてなかったよね?


『龍馬伝』に登場するひと言や、龍馬の手紙からの気になる名台詞がランダム表示されるそうです。






にしても、長すぎッ!!

posted by lionne at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログパーツ | 更新情報をチェックする